改変ドット絵「スペースプレーン」

ひゃっほう!新年あけましておめでとうございます!今回が2015年初の更新になるよね。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来やエヴァンゲリオンの第三の使途襲来など様々な
フィクションで未来として扱われてきた時代に突入かぁ…。まずは最近の報告をいくつか

艦これで、ついに武蔵を入手し建造艦をコンプして残る未入手艦は山雲、酒匂、磯風のみ

技MIXの1/144のMV-22Bオスプレイ童夢社の1/72の痛コブラ(AH-1Sコブラ)を購入と言う!
V-22は1/144スケールだがパーツが多くて苦戦したものの、それに見合うボリュームだわ。
コブラは、かつて木更津の航空祭で展示された木更津若菜の塗装された痛コブラ仕様!

そして年明けにHOBBY MASTERの1/72のBf110E(第77戦闘航空団)を購入したよ!
最近、双発機への興味が強まってきた中で値段は張るが予算を日々、蓄積し購入!
1/72スケールだが双発機なので(全幅が以前見せた零戦52型より1.5倍近くある)
かなりサイズがデカくて、それに加えて今までの購入したのと異なり胴体の殆どが
ダイキャスト製であり中まで詰まってるので重さも、かなり重量感が、あるわぁ…。

…さて本題に入りますか。今回はテトリスのブランのドットを改変し、いくつかの
スペースプレーンを作ってみたよ!左からベースとなったテトリスのブランの元絵
アメリカ合衆国スペースシャトルソビエト社会主義共和国連邦でのデザインに
近付け着色してみたブラン、そしてドイツを意識したオリジナルスペースプレーン。
じゃあ新年も大体こんな感じで、よろしくおねがします!