かなり久々の更新。

やぁ!マスターɤだよ!何気に忘れてた結果、今回は1年以上の空白を開けての久々の、
はてなダイアリーの更新と言う。最近はメソアメリカや有袋類とかにハマり出してる。
では久々にアニメ報告を

2017年春に放送した、ひなこのーとは、のんのん以来のアライブ製の難民アニメだったわ。
特に、くーちゃんこと「夏川くいな」はカレン、真白、双葉と言う上位クラスの推しに肩を
並べる勢いで気に入ってて特装版を含む原作全巻に加えてBlu-rayも全巻予約したと言う。

2017年の夏で最も印象の深かったアニメと言えばナイツ&マジック!ロボットアニメで
アレだけハマり込んだのはマジェプリ、部分的にハマり込んだダイミダラー以来だわ。
その結果Bku-rayを全巻購入しROBOT魂TRIのグゥエール&アールカンバーを購入したよ!

そして2018年冬に放送した、きららアニメゆるキャン△は正に難民的にも期待していて、
その期待に応えてくれた難民アニメだった!特にキャンプ描写との両立具合やキャラの
距離感などが絶妙でリンちゃんこと志摩リンも、カレン、真白、双葉、くいなと並べる
勢いで推してるキャラであり難民アニメの中でも上位に入る勢いで気に入ってると言う。

こちらも放送初期の内からBlu-rayを全巻予約して原作も全巻購入したと言う。
アニメ放送中に原作を全巻揃えて読むのは恐らく何気に、ごちうさ以来だわ。

2018年春と言えば、こみっくがーるずきんモザごちうさ等と同じく、
まんがタイムきららMAXが原作の、きららアニメで原作本を全巻揃えて
Blu-rayは現在発売の真っ最中だが5巻まで予約を済ませた段階と言う!

ゆゆ式きんモザごちうさの劇場版化が決定して勿論、見て来たと言う!
ゆゆ式OVA化し購入!更に今月のんのんの劇場版も控えてて楽しみだわ。

プラモに関しては主にフジミの艦NEXTやモンモデルのプレシオサウルスなどの
1/700スケールの多色成型スナップフィットを組んでたと言う。多色成型なので
部分塗装や墨入れなどの部分的な工夫を施すだけでも良い出来になるので驚き。

全体に塗装が必要なプラモで印象深かったのはタミヤ製WLの島風タミヤからの久々の
新規金型の日本艦で非常に作りやすくて造形も良いのは流石タミヤリノリウム甲板が
デカールになり、これを貼り馴染ませるだけで甲板塗装を大幅に省略できるのは大きい。

サンテレビでの再放送でコードギアスを見て様々なROBOT魂やIAOのKMFを購入したと言う。

アニメBlu-rayヤマノススメOVA、劇場版けいおん!や、きんモザ1期、、ろこどる、
あんハピ♪ごちうさ2期、ゆるゆり3期のBOXなど様々なBlu-rayを購入したと言う!

アニアのサーベルタイガーことスミロドン(ネアンデルタール人付き)は
本当に良いフィギュアだと思う。可動範囲は少ないが重要な可動箇所は
捕えておりスミロドンはネコ科の猛獣っぽさが、よく出ており低価格で
ネアンデルタール人が付いてきてブンドドでの汎用性が高いのは凄いわ。
ではイラストコーナー。



1年以上更新が止まってた分、様々なイラストを描いてたわ。特に版権絵の
密度が上がってるが動物絵も増えつつある。最近はペンタブでも、いくつか
カラー絵に挑戦し始めてみたと言う。それじゃ、また次回も、よろしくね!