2009-01-01から1年間の記事一覧

パソコン完全に(^p^)/オワタ

家にあるパソコンがバグってしまったので パソコンを取り扱っている電気屋で調べてもらったら どうやら寿命そのものによるバグで 修理に出すよりも新しいパソコンを買った方が 値段的にも機能的にも寿命的にもいいと 言われたので新しいパソコンが来るまで …

ほうれアク禁で良いでしょ

あるチャットの言葉

パーソナルコンピューターがバグにより侵食された。

↑つまり略すと「パソコンがバグった。」と言う事。 前から大学生のいとこのから貰ったあのパソコンは バッテリーが直ぐに熱くなったり、ページの読み取りが 異常に遅かっりなど古いパソコンによくある様な 現象が数え切れない程起きまくっていた。 恐らくPC…

何となく創造神オリジンを描いた。

↑何となく中学で創造神オリジンの全体図を描いてみた。 やはり創造神オリジンを描くのはかなり難しい。 でも山田の画癖上つい癖になってたまに原点病になる。

新悪魔神ブラック・オスカー・デス(フルカラー)

↑新悪魔神ブラック・オスカー・デスのフルカラー。

ゼドアRFモード(フルカラー)

↑ゼドア(RFモード)のフルカラー。

デスアーム(フルカラー)

↑デスアームの角が黄色っぽくなっているが実際の角の色は白色で このイラストで黄色っぽくなっているのはただの塗り間違いである。

再びゼドア(フルカラー)

↑別のパターンのゼドアのフルカラー。

バゼル(フルカラー)

↑ゼドアやスデラスと一緒に塗ったバゼルのイラスト。 今のバゼルと昔のバゼルを比べると昔はやけに 無口で暗くてプライドが高かったけど今では 女性がいない所ではかなりの変体でホモへと化しているwww 元々ゼドアは主人公ではなく馬鹿ではなくしっかり者で…

スデラス(フルカラー)

↑前回アップロードしたフルカラーゼドアの色を付ける時に 一緒にスデラスもフルカラーにしたので載せてみた。 第一部炎ツルのパーティーキャラ測定上他人に描かれる確率は ゼドア>バゼル>スデラス>ビュウ>ゲノディバ >デュオス>ケオンと予想してたが実際は違…

ゼドア(フルカラー)

↑今回久々にゼドア君をフルカラーで描いてみた。 正直に言うとアナログ描きではしばらくの間(約2年間) シャーペン、鉛筆などによる白黒絵しか描いてなかった。 ゼドアのフルカラーは自分でも久々に見たのでかなり不自然。 そしてよく考えると最近作ったたく…

イハン&バモイド

中学で何となく描いたイハンとバモイド。 何故この2人を並べたのかと言う点に関しては これを描いた自分自身でも全く分からない。

最近やっているスマフラ2

自分は最近初代ファイナルファンタジーをやる事が 減ってきてドラクエ9とスマフラ2をよくやっている。 ↑大乱闘スマッシュブラザーズフラッシュ2とは 海外の人物がスマブラを元に作り出した FAG(フラッシュアクションゲーム)である。 通常本家スマブラでは登…

中学の美術で…

今日中学の美術作品の粘土の余りで竜王(顔) を作ってみて今日持って帰って来た。 ↑これが粘土で作った竜王。粘土の残量の理由で顔(片方)のみ。 うろ作りだし絵の具苦手なので下手だ…orz

山田は現在銅玉病状態「その煮」

タイトルの通り現在山田は銅玉病に病んでいる。

山田は現在銅玉病状態「その位地」

山田は最近銅玉病に罹っていてコランダムの事で頭がアァーッッッ!! (川崎風)最近のアナログ描きはコランダムで占めている。 ↑その銅玉病で描いたコランダムのイラストの一部 (あぴゃー!!うろ覚えだから靴のデザイン間違えたZE☆)

蓮火は俺の嫁

れんかあいしてる

新悪魔神ブラック・オスカー・デス全体図

よく考えると新悪魔神ブラック・オスカー・デスの全体図のデザインは 決まっているのだが画力上全体図がDSiの画面に収まらないので中学で 授業中に描いたブラック・オスカー・デスの全体図を載せてみた。(ブラック・オスカーとの見た目の違い) ・腕が4本。 ・足…

ドラクエ9ドハマリ中3

無事ローレシア王子の装備を揃えた後 また新しい職業のLvうpをする事にした。 そして何となく宝の地図のボスに挑んで 「スーパールーレット」を使ってみると・・・ わおぉぉぉーっっっ!!2%の可能性でしか手に入らない 最強装備の素材が予想以上に簡単に手に…

ドラクエ9ドハマリ中2

どうも前回言っていた全員の職業のLvを99にして転生したので 現在ローレシア王子の装備を集めている山田たくやです。 現在シドーと戦いまくっているけどなかなかグローブを落とさない。 さてとそろそろ例のメモの続きを進めるとしよう・・・。

ドラクエ9ドハマリ中

どうもうごメモではスクエニの著作権を警戒しているのに ダイアリーではスクエニの著作権を全く警戒していない ドラクエ9の称号がきゅんきゅん王子の山田たくやです。 最近はスキル上げをやり込んでいて現在の特訓中職業は 自分(たくや) 戦士Lv74 ゼドア 武…

スマブラXのボスバトル(ゲキむず)が、クリアーできない。

復帰ミスや、操作ミスで、すぐに、終わる。 どうにか、9体倒しても、最後のタブーの OFF波動が、うまく、避けられない。 まだ、クリアーできない。 ガレオム(戦車体)のフィギュアが、欲しい。実力 リュカ.最高9体抜き、OFF波動2発目で、やられた。 トゥーン…

ヤバい、ネタが、ヤバい状態だ。

ヤバい、軽メモネタが、ネタ切れしてきた。 しかも、重メモの完成は、軽メモが、 完全にネタ切れする前には、完成できそうでない。

ギガクッパの技データ

どうも、巨大怪物好きで、ギガクッパにはまっている、山田(たくや)です。 インターネットで、スマブラXのギガクッパの技のデータを探してみましたが、 全く、スマブラXのギガクッパの技のデータが、見つかりませんでした。 (DXのなら、あったけど) なので、…

ついに、明日、うごメモVer2配信開始!!と言う事で、うごメモVer2の事を語る。

どうも、ゼドアの作者の山田(たくや)です。 明日、うごメモVer2が配信されると、言う事で、 完成しているけど、投稿してない作品を今日、一気に、投稿します。 後、Vre2には、新色や3色以上同時使用が可能らしいので、 ゼドア達のイラストの色が、増えます。…

山田(たくや)は、エデスを応援しています。

どうも、最近、大学生のいとこからのパソコンを貰ったけど、 古いので、調子が悪くて、1ページ開くのに、3分近く掛かるのに、 悩んでいる、山田(たくや)です。 僕は、今、セイヤさんのオリキャラのエデスに注目しています。 これがエデスの自己紹介です。 …