こっちでも定期的に活動しないとね。

ひゃっほう!マスターγだよ!軽く模型に関してググってたら偶然、自分の
ダイアリーを見つけたので、それに因んで更新と言う。うん…そうしないと、
また年明けとかになってた気がするし、こう言う動機でも更新しないとね…。
まずアニメから

あんハピ♪は放送前は正直フォワードの前例で難民的な要素を
余り期待してなかったが、まさかの物凄い難民的で驚かされた。
自分は最後まで三者三葉派だったが、どちらも有力な難民枠が
安定してなかった時期の作品以上に難民的で接戦の高レベルで
放送時期が一期早ければ覇者アニメに立てる高レベルな合戦で
両作品に癒されてた。2015年秋といい2016年冬に振り分けたい

NEW GAME!も放送前は主要キャラが社会人など過去の法則性と
過去のキャラット枠で、ゆゆ式の1期前に放送してたキルミーが
難民と違う方向との証言から難民枠としては期待してなかった。
だがギャグや癒しなどの配分が上手く調整されてて、みでしと
三者三葉動画工房が手掛けており受け入れやすい内容だった。

そして今期、高期待度は「ステラのまほう」。まだ1話の段階だが
ごちうさ以来の、きららMAXと言うだけあり序盤から文句無しの
良いスタートダッシュで期待度の高ぶりが物凄い!今夜2話放送。

シン・ゴジラ見てきたよ!色々と濃厚な凄まじい映画だったわ。

中古屋でドラゴン製1/72のF/A-18Bのダイキャスト模型を購入!




タルガ製1/144鋼密度模型のUボートVII型を1BOX(2種類2隻分)を
購入!スケールは、いっちょんちょんこと1/144で元が小さ目の
潜水艦でも更に小さ目の艦とは言えAFVや航空機と並べてみると
文句無しの圧倒的な巨大スケール!更に分割模型なので中にも
様々な構造が再現されており物凄い!ってかトイレ使ってる兵がw
では続いてプラモ制作物。

1/700航空機の小物にハマりアオシマ製1/700WLのロシア海軍
航空母艦搭載機をそれぞれ異なる塗装でランナー1個分組んだ。

初のスプレーを多用するプラモとしてタミヤ製1/48MMシリーズの
シュビムワーゲンを組んだよ!キューベルワーゲンの時に積んだ
ノウハウとスプレー塗装を利用してスムーズに完成したと言う!

ピットロード1/700高速魚雷艇のランナー1枚分を組んだと言う!
内容はランナー1枚でPTボート、ボスパーII型、Sボートが各2隻。
ボスパーII型とSボートでは釣り糸を使い空中線も再現してみた。

駆逐艦への再挑戦としてアオシマ製の1/700WL秋雲を組んだよ!
軍艦色の部分の大半はスプレーを使い塗装。今までのノウハウを
組み合わせた結果スプレー制限以外は短期間で綺麗に完成できた。

そして初の巡洋艦クラスであるタミヤ製1/700WL鬼怒に挑戦した。
巡洋艦クラスなだけあって今まで組んだ中でも最大の艦船模型!
画像では空中線を貼っているのだが後に、それが仇となり事故で
破損して修復面においての面から空中線は撤去する事にしたわ…



セガワ製の箱に色が白くない時代の非常に古い1/72のF-14A
トムキャットを長い期間の放置と再会を繰り返し完成したよ!
F/A-18でも体験したけど改めて戦後機って大きさって物凄い。

そしてハセガワ製1/700WLのUボート2隻セット(沈没船付き)を
組んだと言う!VII型は手摺をくり抜こうとして折れたりして
苦戦したがIX型は手摺の隙間を開けるのは素直にやめといて
隙間にフラットブラックを塗って、それっぽくしたら小さくて、
あっさりしてるのでオマケである沈没船と共に短期間で完成!
そしてイラストコーナー


自分がpixivチャットで描いた絵達



ペンタブ練習の一環で描いたキャラ達
それでは、また次回もよろしくね!