年明けが近いので

ひゃっほう!マスターγだよ!最近ロクに更新してないのもあるが久々に更新と言う。
以前ツイッターで宣言してた通りアレから手を引こうと思ってる。作品が嫌になった
と言う訳ではないので、それに関連するもの自体は今後も多少は手付けるけど時間の
圧迫具合と昔のようにスムーズにできなくなってる現在と、それを始めてから他の
やりたい事が突っ掛って手を付けれない日々などから、この選択肢を選んだと言う。

まぁ、ここからは空気を入れ替えて最近の報告を

ご注文はうさぎですか?」2期「ご注文はうさぎですか??」放送!
ついに難民2期ラッシュの最終段階!やはり安定の素晴らしさだわ。
だが、この記事の更新段階で最終回が放送終了…来期どうしよう…

劇場版ガールズ&パンツァー見てきたよ!既に酒を飲める年齢だが、さり気に人生初の1人での映画鑑賞と言う。
終盤の継続高校の活躍が凄い!まさか公開より少し前辺りに興味持ち始めてたT28重戦車が出たのは驚きだった。


ゆゆ式Blu-rayBOX購入とハローきんいろモザイクBlu-ray全巻コンプリートと言う!
今回で初のBlu-rayBOX購入とBlu-ray全巻コンプで、きんモザの3巻の全巻収納BOXを
フル活用して更に全巻購入特典の応募もしてきたよ。そして長い間、待ちに待った、
ゆゆ式Blu-rayBOXが来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!放送当時は途中まで録画機を持ってなく
録画できなかったのだが、今回で、ついに気が向いた時に全話を見る事が可能に!
それにしても特典のオーディオコメンタリー見たが音響監督、色々と凄い人だなwwww

そしてamazonで予約してた、ねんどろいどのアリス・カータレットとチノが届いたので
宮内れんげ、三峰真白と並べて2013年夏〜14年春の難民(みでし派)の歴史やってみた。
さっきのBDBOXに、この画像の背景…やはり2013年春のも商品化して欲しいなぁ…(願望)


部分的な塗装からの発展で最近、久々に無塗装の純粋なプラモに挑戦しようと
タミヤの1/48MMシリーズのキューベルワーゲンを購入して組み立ててみてから、
そのノウハウで更に同社の1/35MMシリーズのII号戦車を組み立ててみたと言う!
タミヤデカールはエフトイズと比べて脆いから苦しんだが塗装で誤魔化したり
駄目になった黒い部分の太いバルケンクロイツを多めにあった黒の部分が細い
バルケンクロイツを貼って上から黒の塗料で塗り黒い部分を太くして対処した。
初心者なのに表面に黒い塗料軽く塗って更に本来の色を軽く塗ってぼやかしたり
ガンダムマーカーの筆ペンタイプのスミ入れを表面に塗ってティッシュで軽く
ポンポンと叩いたりして表面を汚してるのは主に塗装の粗さを誤魔化す為と言う。

そして久々のリハビリ絵としてアナログ絵で描いたゼドアと照明で透かして軽く点を打って
画像を見ながら点を繋ぎ合せる感じに半トレスで描いたティーガーIのアナログの絵と言う。
さっきの序盤の発言は新しい事もあるけど久々にイラストに手を付けたいのも大きいんだ…。
それでは来年も良いお年を!