2013-01-01から1年間の記事一覧

艦隊これくしょん〜艦これ〜より「空母ヲ級」

ひゃっほう!マスターγだよ!最近も艦これをやってるのだが 2-4で積んでレベル上げの真っ最中。最近2000円分を課金して 入渠ドックの拡張1個と母港上限の拡張1個を買ってみたと言う。 入渠ドック拡張で回復がスムーズになったわ。そして艦娘は 少なくとも1種…

艦隊これくしょん〜艦これ〜より「島風」

やぁ!マスターγだよ!以前から何度かチラついて気になってた 「艦隊これくしょん〜艦これ〜」を先週の土曜から始めたよ! 実際にやってみたら楽しかったわ。これは素晴らしいゲームだわ。 だが(ダブりを除き)片っ端からレベルが低いのから優先に育てて いる…

超速変形ジャイロゼッターより「ライバードSE(シャニニングエディション)」

ひゃっほう!マスターγだよ!ついに今日、超速変形ジャイロゼッターが 最終回を迎えたよね…。うん…まず自分は、しばらくアニメを見てなかった 時期があったのだが2012年秋頃に、そんな中でアニメ復帰してみたキッカケが ジャイロゼッターだったと言う。そん…

パシフィック・リムより「ジプシー・デンジャー」

やぁ!マスターγだよ!ついに昨日ジャイロゼッターが新2弾に 更新されたので今朝やりにいったよ。その結果まさかのダブりが 0枚の状態でPのスプラッシュフェアリー&対ボスダメージUPの ドルフィーネTAが6回目で当たりPアルカディアデッキが完成! 更に余った…

銀河機攻隊マジェスティックプリンスより「REDO FIVE(レッドファイブ)」(3DS版うごメモで)

ひゃっほう!マスターγだよ!土曜にジャイロをやりに行こうとしたら 不具合で起動してなくて、その金でRMのアギトツインSを買ったと言う。 だがジャイロやりたい…と言う事で明日ジャイロやりに行く予定だわ。 今回、銀河機攻隊マジェスティックプリンスより…

ゆゆ式より「野々原 ゆずこ」、「櫟井 唯」、「日向 縁」

やぁ!マスターγだよ!先週朝に出掛けたのだが、まさかのリズタ、 ジャイロ共に停止中。そんな中ゆゆ式の一巻を見つけて買ったのだが 帰宅して、よく見てみたらアンソロジーコミックだったと言う…orz あの時は凄まじい3連発でヘコんだわ。だが、その後に遠く…

3DS版うごメモ開始から1週間…

ひゃっほう!マスターγだよ!3DS版うごメモ配信の配信が始まってから 丁度一週間経過したね…。本当は、うごメモはてなみたいな感じでメモを PCから見る事ができるかなと思ってたが、そんな事は、なかったわ。 …と言う事で今後も定期的に、ここやpixivとかで…

あと3日で3DS版うごメモ配信開始!

やぁ!マスターγだよ!あと3日で3DS版うごメモが配信されるよね…。 一度、延長が起こったりしたけど何とか、ついに、この時が迫ってきた…。 因みに色々あって、その当日、休める事になり家で配信をじっくり待てる。 ひゃっほう!そういや実は今まで、ここで…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!より「黒木 智子」

ひゃっほう!マスターγだよ!ついに3DS版うごメモ配信まで5日を切ったね…。 DSi版終了うごメモチャット、ここ、ハイク、pixivとかに世話になったわ… 水曜にアーケード版のジャイロゼッターを4回やってみた際にギルティスと 戦って撃破と言う。EPが意外と低か…

ケオン・ファー

マスターγだよ!昨日ジャイロゼッターの新1弾を初プレイと 今日の朝のプレイで、それ々5回ずつ(合計10回)やって来たよ! その結果、昨日のプレイ5回目でPの銀パジェロⅡを入手と言う。 そういや明日から神羅万象チョコの最新弾の発売が始まるね…。 今回は自分…

「アルシェ」氏のオリキャラより「時雨」

ひゃっほう!マスターγだよ!今日アーケード版のジャイロゼッターが 新1弾になったのだが今日は、できないので明日の朝にやる予定と言う。 まぁ、そんな感じで今回はDSi版うごメモで後期に世話になっていた 「アルシェ」氏のオリキャラである「石燕 時雨」を描い…

居渇千 雷斗(ゐかづち らいと)

やぁ!マスターγだよ!昨日アーケード版のジャイロゼッターを 10回やってRX-Ωの素材が揃ったり黄レガアウとかが出ててきたが 見事にPやUが一切当たらず追加で4回増やしてみたらダイコンゴウが 出てきて初撃破した所で、もう当たらない気がして新1弾に備えて…

きんいろモザイクより「アリス・カータレット」

ひゃっほう!マスターγだよ!アーケード版のジャイロゼッターで 5弾をやるのが明日が最後なので明日10回やろうかなと思っている。 実はジャイロゼッターを2桁分やるのは明日が初めてになると思うわ。 後、水曜にRMのコングローダーを買ったのだがパッケージ…

オリキャラ「ゼドア」の擬車化「ゼテアi-12」

やぁ!マスターγだよ!最近はアルバロスの翼をやっているのだがシナリオで Lv30代前半のビアンテにハイボディ++、ダメージコート、フルダメージコート、 オートヒールを装備するとダイコンゴウの式神召喚を全発0ダメージにする と言う脅威の硬さで試しに推奨…

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼より「久堂エリカ」

ひゃっほう!マスターγだよ!今日アーケード版のジャイロゼッターを 8回やってパトタイガーを入手しライバルチャレンジのミッチーに初勝利。 そして…ケルベイザーGTと戦い大ボス戦で初の勝利と言う。ひゃっほう! 最近、所持金に大幅な余裕ができたのでスズ…

「やしん」氏のオリキャラより「万象」

やぁ!マスターγだよ!それにしても昨日ジャイロの4弾の余り排出をやって GT-RRRとPの赤ヴィッツがダブったと言う。そして今日5弾を3回やろうとしたが 全部ダブりだったので意地で3回追加し6回目のラッダー々で、やっと脱出した。 その内の1回は今週の神羅万…

せっちゃん(桶嘗 舌)

ひゃっほう!マスターγだよ!最近は3DSのジャイロのアルバロスの翼を やってばっかだわ。そういや、もうすぐアニメの変わり目の時期かぁ… ジャイロ、マジェプリ、レールガンSと今回は3つ継続するモノもあるが、 やっぱ寂しくなるね…そろ々2013年夏アニメの事…

超速変形ジャイロゼッターより「ゴブリ」

やぁ!マスターγだよ!最近は「超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼」をやってる。 その影響でニコ々の配信アニメの消化、うごメモでのイラスト作成、うごメモチャットの管理、 神羅万象フロンティアなどに大きな負担が…orz 因みに今日の朝頃にVジャン…

ばぜるん

ひゃっほう!マスターγだよ!昨日「超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼」が発売しγは予約してたので入手と言う。 早速、感想だが車形態でのフィールド移動が楽し過ぎるwww そして経験値が増えるオマケ付き。あそこまでフィールドの 移動で楽しめたのは…

銀河機攻隊マジェスティックプリンスより「レッドファイブ」

やぁ!マスターγだよ!昨日ジャイロゼッターをやってみたら4弾の 余り排出がやっていてプレイしてみたらP赤ヴィッツが出たと言う! これでU青GT-R、P黄パジェロⅡ、P赤ヴィッツで初のPを含む三重相性 デッキであるP赤青黄タイプ違いデッキが完成と言う。ひゃ…

東方心綺楼より「秦こころ」

ひゃっほう!マスターγだよ!今日、超速変形ジャイロゼッターの5弾+が 始まったらしく自分は明日に5回ぐらい、やろうかなと思ってると言う。 うごメモチャットは、やっぱ、うごメモ終了の事もあり賑わってきてる。 まぁ平日の昼と夕方が凄まじく暇なのは、い…

うごメモ終了したね…

やぁ!マスターγだよ!うごメモが終了してから初のダイアリーの更新と言う。 今までは時間の小さな合間にチョコ々と、うごメモを見て時間を埋めてたが、 やっぱ、うごメモが終了すると、それが出来なくなってて影響が大きいわ。 3DS版は、もちろん、やるつも…

DSi版うごメモ、マスターγ最終メモ。

※長い説明文を書いても時間経過で消滅するので細かい話は、 うごメモチャットで語る事にし、ここの文章はスマートにしておく。4年間、今まで、ありがとう、うごメモ! そして3DSでもよろしく、うごメモ!どうもマスターγ(ガンマ)です。ついにDSi版うごメモが…

神羅万象チョコ 1億個突破キャンペーン「灼炎王子アポロ」

ひゃっほう!マスターγだよ!実は「神羅万象チョコ 1億個突破キャンペーン」の 「灼炎王子アポロ」のリアルカードプレゼントに当たっており、今日、届いたと言う。そのカードの画像(他にも色々と写ってるが気にするな!) そのキャンペーンの説明 http://shinra…

うごメモチャットについて

このチャットはDSiウェア「うごくメモ帳」及び 3DSウェア「3DS版うごくメモ帳(仮)」について話す場です。 もちろん、それ以外の話題も荒れない方向性ならOKですが、 年齢制限のかかる話題や荒れる様な話題、違法ダウンロードの 話題やそれを促す様な行為は禁…

うごメモチャット作りました!

ひゃっほう!マスターγだよ! 今回「うごメモチャット」を建設したよ。 うごメモユーザーの使用は荒れない方向性なら基本的に自由なので 話したり、呟いたり、うごメモ終了後の代理拠点として使っていいよ。 ☆詳しくは、そのチャット内の「うごメモチャットにつ…

ぐはぁ!壮大に滑った…orz

ぐはぁ!土曜にサブDSiで出したメモで新参を引き寄せる事できず滑った…orz サブDSiを持っているのだが、そこで知ってる人とある程度、合ったので サブDSiで凡受けするかなと思った棒人間バトルを自分の実力で作ってみて 純粋にマスターγを知らない作者も大き…

ゼツボー的にミツオカオロチだぜ!

久々にニコニコ大百科のゲノセクトの記事を見てたら、 とっさに思い付き急遽、急いで作った荒いコラージュ。

うごメモ終了に備えて〜活発な会話編〜

うごくメモ帳が終了すると、かつて、うごメモをやってた 3DS版うごくメモ帳の登場を待つ人々は、その間に関しては はてな系のサービースやpixivなどのイラストサイトなどで うごくメモ帳で描いた絵をGIFファイルにして保存する事で その画像を貼る形で色んな…

うごメモ終了に備えて〜「炎神の剣」本編編〜

正直うごメモが3DS版になっても以前の炎神の剣の本編は 第零部と言う事もあって、リニューアルする気は今の所なく だけど続けたいとな言う状態なので、ここに貼っておくわ。 炎神の剣第零部 第一話 正式タイトル:炎神の剣 第零部「不思議な竜」 第一話随分と…