居渇千 雷斗(ゐかづち らいと)

やぁ!マスターγだよ!昨日アーケード版のジャイロゼッターを
10回やってRX-Ωの素材が揃ったり黄レガアウとかが出ててきたが
見事にPやUが一切当たらず追加で4回増やしてみたらダイコンゴウが
出てきて初撃破した所で、もう当たらない気がして新1弾に備えての
財産の温存も考えて、その段階で諦めて手を引いて帰ったと言う。

今回は自分トコのオリキャラの「居渇千 雷斗」を描いてみたと言う。

電気を体から発電する能力を持つが遠距離から電気を飛ばす様な
高火力の電力は出せず精々、触れてる100W以内の電化製品を機動
させれる程度。だが電気の発電具合に細かい調整が効きやすく、
それを生かし空気抵抗を抑えて素早く移動したり、人体における
脳との電気信号を利用して特定の部分に触れて一定の量の電気を
放出し相手の動きや状態を一時的に操ったりする事が可能である。
ただし機械関連の操作は生活環境の関係上、経験が少なくて未熟。
まぁ、そんな感じのキャラだわ。じゃ、また次回ね。