うごメモ終了に備えて〜音声付きメモ編〜

やぁ!マスターγだよ!DSi版の、うごメモが閉鎖されても
GIFファイルで絵は出せるが音声は、どうしようもないが
サービス内で貼ったモノは見れる様に保つらしいので、
説明文の一部と共に何らかのメモを貼っていく事にする。


動手帳初白金市民

この日がくることをどれほどまったことか!!フッ……フフ…この時を
まっていたのだこのおれの顔より醜く焼けただれr(モクテキガカワッテルゾ
…と、言うわけで(ドーユーコトダ ついに、うごくメモ帳内では恐らく最速の初の
はてな市民(プラチナ)の領域に達したと言う。ヒャッハー!今回は宴だー!
白金市民までの投稿日数1000日…長かった…ついに、この時が来たのだ!


意図してないが1700作品目のメモ

ひゃっほう!マスターγだよ!しばらく棒バトを描いていなかったので、
自分のオリキャラファイアフライを使って久々に挑戦してみたよ!
そしたら、約2日で完成したと言う。うん…元々はドラゴンボールZで、
よくある素早い殴り合いを真似たので、流用してるイラストまみれ…。
これは凄まじい手抜き…因みに意図してないが1700作品目だったわ。
おととい気付き急遽、付け足した。チョコ々このBGMの元のアニメの
OPを参考にしたと言う。このBGMの元のアニメのOPが素晴らし杉る。

〜設定〜
うごメモ界クエスチョンシティで黒棒人間型のアンドロイドが暴走!
シルバーリング隊長ファイアフライ出動!ファイアフライチェェェェンジ!!

BGM:SO DIVE!(電脳冒険記ウェブダイバーの後期OP)


365日無休投稿記念!

ひゃっほう!うごメモ歴3年半で、ついに初の365日無休投稿したよ!
長かった…うん…よく考えてみたら自分って、随分やりこんだ割りに
珍しくDSiが初代一筋で無初期化だね。Lも機能するし。とりあえず、
今回の記念メモはオリキャラを試しにテンポ4で動かしてみたと言う。
明日の10月6日は以前、言ってた通り久々にゲームとPCを1日休む。
そして今後、意図的に投稿しない日や、来ない日もチョコ々とできる。
まぁ、とりあえず明後日になったら休んだ日の土産話とかでもするわ。

BGM:オリオンをなぞる


残酷な悪魔のキッス

夏休みなのに、学校がある様な日にちと大して変わらない様な絵ばかり
描いていたので、γとしては珍しくPVっぽいものを描いてみたと言う。
エヴァの「残酷な天使のテーゼ」にポケモンを混ぜたトレス物である。
最近は、ゲノセクトが初号機だと言われてる事が増えてるが体系の
バランスや付いてるパーツ的にはドクロッグの方が初号機に近いと思う。
まぁ、悪魔でも個人的な意見なのでゲノセクトやらニドキングだとかの
他意見の人も自由でいいよ。それにしても、ドクロッグ育てようかな?

〜あもに(作成中の時の感想)〜
・トレス通り。本来、スクロールするつもりだったが容量でカット
・上記と同じ意見
・上記と同じ意見
・地味にシンジをポケモンのアニメの方にしてるが分かりにくいか。
・1〜3枚目と同じ意見。本当はパーツの一部に青を使っていた。
・最初にドクロッグらしい弄りをした所。本当は一部に赤を使ってた。
・歌詞の合間に出るカット
アンノーン:ゲンドウの適役がいなかったので、サキエルを弄った。
デオキシス(DF):ミサトの適役がいなかったので、ゼルエルを弄った。
アカギ:リツコ。唯一、適役がいた。「あかぎ」違いネタ。
カモネギ:ピンと来るレイの適役がいなかったので、リリスを弄った。
胸に、刺さっているのは「カモネギヌスの茎」でありネギではない。
ドクロッグの動くシーン
ドクロッグ:ドクロッグエヴァ初号機の画像を見ながら描いた。
山場のシーンなのだが、ぶっちゃけ飾りだけ動く紙芝居である。
反転:紙芝居なので演出が地味になりやすいので、反転を使った。
・過去に描いた絵の流用。全ては、これがキッカケとなった。


オリキャラ黄金期に描いた作品。

うご子「おまえのようなメモ体がいるか」

常に自作のメモの人気順で3位を維持しているメモで何となく再び投稿してみた。


親父ぃ…が持っているスイッチのつくり方

〜歌詞〜
親父ぃ…スイッチの(いいぞぉ!)つくり方(ダニィ!)
空き箱に十円!⑩5つ書きまして(うにょり?!)
ひらがな5つ(かかろっと)入れたなら
曲がる息子をアンテナにして
親父ぃ…スイッチの出来上がり!(全て嘘d(ドアラ!)
(データによりますと全く正常ですじゃ!)

タコ科学者「コンピュータが弾き出したデータによりますと
リモコンの作り方は間違っておりません。
あなた様の気一つでブロリーの力を
閉じ込める事も解放する事も
自由自在でございますじゃあ…。
リモコンの作り方は全く正常ですじゃ!」


γが棒人間バトルを描いてみた様です。

動画を描くのが苦手なγが棒人間バトルに挑戦してみた様です。
明らかに何か変だし途中で棒人間じゃないヤツが出ているし…。
(アレは棒竜とでも呼べばいいのやらよく分からん…。)
本気のテンポ6 425ページ 作成期間約1ヶ月 真面で疲れた…。


600作品記念

この作品でマスターγの作品はついに600作品目となった。
どうやらゼドア君が黒棒人間軍団と戦う様です。
作成期間は約2ヵ月。久々にゼドア君をヌルヌル動かした。
これが時々コメントで言っていたゼドア君をヌルヌルと動かすメモである。
止め絵メモラーにはヌルヌルはキツかった。容量の心配はなかった。
そう言えば古過ぎて槍、ライフル、短剣を使いこなすあの人以上に
忘れられているかもしれないがゼドア君には隠された能力があり
その隠された能力が目覚めると目が赤く光ると言う設定を覚えているかな?
もちろんマスターγはほぼ忘れかけていt(アンタ自身が忘れてどうするっ!!
まぁとにかく何だかんだでマスターγの作品数は今回で600作品目。






マスターγの最古作品

全ては、ここから始まった…


〜γの出世作品「大乱闘ウゴメモブラザーズ」〜
2年以上前に作った物(前半)

2年以上前に作った物(後半)

黄金期の頃に投稿したメモ。ネタ切れに追い詰められた結果がこれだよ!

〜この画像と現在の段階での本作異なる情報の一覧〜
・これは2年前に描いた物をそのまま投稿したメモです。
・根から絵柄その物が違います。
・ゼドアの目は左右平等で髪はあんなに跳ねていません。
うごメモキャラクターズは集団式から交代式に変更。
・バトル画面は三段階から二段階に変更しました。
・ゼドアの切り札のファイアスピンブレイクの動作が変わりました。
うごキャラの切り札が変更されました。(もちろんガリソンは出ません。)
・モコモコの変身時の効果音のパターンを変更。
・ウゴメのタッチペンは槍みたいに飛ばずブーメランみたいに回ります。


〜この画像と現在の段階での本作異なる情報の一覧〜
・これは2年前に描いた物をそのまま投稿したメモです。
・根から絵柄その物が違います。
・バゼルはレーザー類を使えず振れたり一定時間経つと爆発する暗黒玉を撃ちます。
・バゼルの目は左右平等で髪はあんなに尖っていません。
・動くメモ帳は体型の問題上ファイターから外されてアシストフィギュアになりました。


〜オリジナル曲「悪魔の神」〜
悪魔の神(微調整版前半)

悪魔の神(微調整版後半)

曲名:悪魔の神
作成装置:大合奏バンドブラザーズDX
テンポ:200
楽器:トランペット1、コントラバス、ガクダンセット、ストリングス、
ブラス、ピッコロ(十円打楽器ではない。)、フルート、トランペット2
若干意識して参考にした曲:ドラクエⅠとⅣ〜Ⅵのラスボス戦辺り
変更した所:イントロのドラム、途中のブラスなど
この曲の著作権:もちろんフリーなのは言うまでもない。


〜他人のメモだがγが関わったメモ〜
うごうご☆メモってHATENAZ

これは、我等がうごメモラー達の
熱き神話(マイソロジー)である。

うごうご☆メモってHATENAZ、
ここに完成である!!!


「炎神の剣」の本編は、翌日、描く別記事で。