かなり久々の更新。

やぁ!マスターɤだよ!何気に忘れてた結果、今回は1年以上の空白を開けての久々の、 はてなダイアリーの更新と言う。最近はメソアメリカや有袋類とかにハマり出してる。 では久々にアニメ報告を 2017年春に放送した、ひなこのーとは、のんのん以来のアライブ…

こっちでも定期的に活動しないとね。

ひゃっほう!マスターγだよ!軽く模型に関してググってたら偶然、自分の ダイアリーを見つけたので、それに因んで更新と言う。うん…そうしないと、 また年明けとかになってた気がするし、こう言う動機でも更新しないとね…。 まずアニメから あんハピ♪は放送…

色々と購入したり、色々と組んだり、色々と描いたり

やぁ!マスターγだよ!年明け初の更新と言う。うん…半年近く止まってたんだ…。 とりあえず期間が期間だけに量が多いので報告を やはり今年のアニメで現段階で1番のお気に入りは放送前から現在まで圧倒的に「三者三葉」。 「未確認で進行形」の荒井チェリー先生と…

年明けが近いので

ひゃっほう!マスターγだよ!最近ロクに更新してないのもあるが久々に更新と言う。 以前ツイッターで宣言してた通りアレから手を引こうと思ってる。作品が嫌になった と言う訳ではないので、それに関連するもの自体は今後も多少は手付けるけど時間の 圧迫具…

改変ドット絵「スペースプレーン2」

やぁ!かなり久々のマスターγだよ!最近も相変わらずアニメ、艦これ、 ネットサーフィンに浸り過ぎて他の事に中々、手を付けれない日々だわ。 それで気が付いたら、あっと言う間に1年の4分の3も過ぎていたと言う。 更には気付かない内に、うごメモチャットが…

改変ドット絵「スペースプレーン」

ひゃっほう!新年あけましておめでとうございます!今回が2015年初の更新になるよね。 バック・トゥ・ザ・フューチャーの未来やエヴァンゲリオンの第三の使途襲来など様々な フィクションで未来として扱われてきた時代に突入かぁ…。まずは最近の報告をいくつ…

せーぞんほーこく

やぁ!マスターγだよ!最近うごメモチャットで1人っきりの状態が 続いてコメントを自分で埋め尽くしてしまい余り書き辛い悪循環により ほぼ気まぐれググり、艦これ、アニメ消化の3択だけの生活が続く状態…〜分からない人用に過去の紹介記事〜 ・うごメモチャ…

ストライクウィッチーズより「宮藤 芳佳」

ひゃっほう!マスターγだよ!相変わらず絵どころか字ですら ペンに触れないような生活による画力の悪循環が続く日々… これではマズいと思い最近やっとリハ絵に手を付け始めた段階。 って事で、まずは更新してない合間の出来事の一部を軽く晒す。 夏イベント…

今回は生存報告目的(イラストなし)

やぁ!マスターγだよ。今期はアニメを14個ぐらい見ており 更には艦これと強力な誘惑力を持つ気まぐれググりに苦しみ メモ作成がアイデア面でも実践面でも調子悪く悩んでる所… かつての自分の十八番だった(関係ある範囲内での)徹底的な チャンネル関連付けと…

キルラキルより「纏 流子(神衣鮮血)」

やぁ!マスターγだよ!実は4/6に20歳になったわ。誕生日にビールを 飲まされたが予想通り子供っぽい味覚のγには見事に合わなかったわ。 そういや今日、艦これの、ねんどろいどの島風を購入したと言う。 そういや最近、雪風を入手し、めでたく図鑑1ページ目を…

超速変形ジャイロゼッターの「グレートクラーケン」を艦娘化

ひゃっほう!マスターγだよ!以前、言っていたジャイロゼッター撤退の件は 今も行きつけの場所の筐体が現役なので回数は抑えてるもののやってると言う。 因みに世界の軍艦コレクションは欲しい号だけ手を出す形で買う事にしたわ。 そういやamazonで頼んだラ…

未確認で進行形より「三峰真白」

やぁ!マスターγだよ!もうすぐ超速変形ジャイロゼッターの 終了が近いので、やり収めに行きPリペアワックスを入手したよ。 他にも「世界の空母3Dパズル(ニミッツVer)」と言うのを買ったよ! 説明書に数字間違いや説明忘れの部分が、いくつかあったが箱の 写真…

新年初のダイアリー

新年、明けまして、おめでとうごじゃいマース! やぁ!マスターγだよ!今日はしばらく、ここでは 沈黙だったのと今日の出来事を伝えようと上げに来たよ。 最近は、うごメモチャット(http://d.hatena.ne.jp/zedoa/20130404/1365046367) と艦これを巡回するの…

艦隊これくしょん〜艦これ〜より「空母ヲ級」

ひゃっほう!マスターγだよ!最近も艦これをやってるのだが 2-4で積んでレベル上げの真っ最中。最近2000円分を課金して 入渠ドックの拡張1個と母港上限の拡張1個を買ってみたと言う。 入渠ドック拡張で回復がスムーズになったわ。そして艦娘は 少なくとも1種…

艦隊これくしょん〜艦これ〜より「島風」

やぁ!マスターγだよ!以前から何度かチラついて気になってた 「艦隊これくしょん〜艦これ〜」を先週の土曜から始めたよ! 実際にやってみたら楽しかったわ。これは素晴らしいゲームだわ。 だが(ダブりを除き)片っ端からレベルが低いのから優先に育てて いる…

超速変形ジャイロゼッターより「ライバードSE(シャニニングエディション)」

ひゃっほう!マスターγだよ!ついに今日、超速変形ジャイロゼッターが 最終回を迎えたよね…。うん…まず自分は、しばらくアニメを見てなかった 時期があったのだが2012年秋頃に、そんな中でアニメ復帰してみたキッカケが ジャイロゼッターだったと言う。そん…

パシフィック・リムより「ジプシー・デンジャー」

やぁ!マスターγだよ!ついに昨日ジャイロゼッターが新2弾に 更新されたので今朝やりにいったよ。その結果まさかのダブりが 0枚の状態でPのスプラッシュフェアリー&対ボスダメージUPの ドルフィーネTAが6回目で当たりPアルカディアデッキが完成! 更に余った…

銀河機攻隊マジェスティックプリンスより「REDO FIVE(レッドファイブ)」(3DS版うごメモで)

ひゃっほう!マスターγだよ!土曜にジャイロをやりに行こうとしたら 不具合で起動してなくて、その金でRMのアギトツインSを買ったと言う。 だがジャイロやりたい…と言う事で明日ジャイロやりに行く予定だわ。 今回、銀河機攻隊マジェスティックプリンスより…

ゆゆ式より「野々原 ゆずこ」、「櫟井 唯」、「日向 縁」

やぁ!マスターγだよ!先週朝に出掛けたのだが、まさかのリズタ、 ジャイロ共に停止中。そんな中ゆゆ式の一巻を見つけて買ったのだが 帰宅して、よく見てみたらアンソロジーコミックだったと言う…orz あの時は凄まじい3連発でヘコんだわ。だが、その後に遠く…

3DS版うごメモ開始から1週間…

ひゃっほう!マスターγだよ!3DS版うごメモ配信の配信が始まってから 丁度一週間経過したね…。本当は、うごメモはてなみたいな感じでメモを PCから見る事ができるかなと思ってたが、そんな事は、なかったわ。 …と言う事で今後も定期的に、ここやpixivとかで…

あと3日で3DS版うごメモ配信開始!

やぁ!マスターγだよ!あと3日で3DS版うごメモが配信されるよね…。 一度、延長が起こったりしたけど何とか、ついに、この時が迫ってきた…。 因みに色々あって、その当日、休める事になり家で配信をじっくり待てる。 ひゃっほう!そういや実は今まで、ここで…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!より「黒木 智子」

ひゃっほう!マスターγだよ!ついに3DS版うごメモ配信まで5日を切ったね…。 DSi版終了うごメモチャット、ここ、ハイク、pixivとかに世話になったわ… 水曜にアーケード版のジャイロゼッターを4回やってみた際にギルティスと 戦って撃破と言う。EPが意外と低か…

ケオン・ファー

マスターγだよ!昨日ジャイロゼッターの新1弾を初プレイと 今日の朝のプレイで、それ々5回ずつ(合計10回)やって来たよ! その結果、昨日のプレイ5回目でPの銀パジェロⅡを入手と言う。 そういや明日から神羅万象チョコの最新弾の発売が始まるね…。 今回は自分…

「アルシェ」氏のオリキャラより「時雨」

ひゃっほう!マスターγだよ!今日アーケード版のジャイロゼッターが 新1弾になったのだが今日は、できないので明日の朝にやる予定と言う。 まぁ、そんな感じで今回はDSi版うごメモで後期に世話になっていた 「アルシェ」氏のオリキャラである「石燕 時雨」を描い…

居渇千 雷斗(ゐかづち らいと)

やぁ!マスターγだよ!昨日アーケード版のジャイロゼッターを 10回やってRX-Ωの素材が揃ったり黄レガアウとかが出ててきたが 見事にPやUが一切当たらず追加で4回増やしてみたらダイコンゴウが 出てきて初撃破した所で、もう当たらない気がして新1弾に備えて…

きんいろモザイクより「アリス・カータレット」

ひゃっほう!マスターγだよ!アーケード版のジャイロゼッターで 5弾をやるのが明日が最後なので明日10回やろうかなと思っている。 実はジャイロゼッターを2桁分やるのは明日が初めてになると思うわ。 後、水曜にRMのコングローダーを買ったのだがパッケージ…

オリキャラ「ゼドア」の擬車化「ゼテアi-12」

やぁ!マスターγだよ!最近はアルバロスの翼をやっているのだがシナリオで Lv30代前半のビアンテにハイボディ++、ダメージコート、フルダメージコート、 オートヒールを装備するとダイコンゴウの式神召喚を全発0ダメージにする と言う脅威の硬さで試しに推奨…

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼より「久堂エリカ」

ひゃっほう!マスターγだよ!今日アーケード版のジャイロゼッターを 8回やってパトタイガーを入手しライバルチャレンジのミッチーに初勝利。 そして…ケルベイザーGTと戦い大ボス戦で初の勝利と言う。ひゃっほう! 最近、所持金に大幅な余裕ができたのでスズ…

「やしん」氏のオリキャラより「万象」

やぁ!マスターγだよ!それにしても昨日ジャイロの4弾の余り排出をやって GT-RRRとPの赤ヴィッツがダブったと言う。そして今日5弾を3回やろうとしたが 全部ダブりだったので意地で3回追加し6回目のラッダー々で、やっと脱出した。 その内の1回は今週の神羅万…

せっちゃん(桶嘗 舌)

ひゃっほう!マスターγだよ!最近は3DSのジャイロのアルバロスの翼を やってばっかだわ。そういや、もうすぐアニメの変わり目の時期かぁ… ジャイロ、マジェプリ、レールガンSと今回は3つ継続するモノもあるが、 やっぱ寂しくなるね…そろ々2013年夏アニメの事…